【~はじめに~】

*青色文字、アンダ-ラインは タップすると詳細が表示されます。 改めて、 宜しくお願い致します。 これから日々情報を共有しあい、 本当に勝てるトレーダーになって頂く為に 私の持てる情報すべてを 配信していこうと思いますので 食らいついて来て下さい…

『FX(外国為替証拠金取引)について』

FXとは 「foreign exchange」の英略で、 日本語では「外国為替証拠金取引」と 言います。(外為) 難しそうなイメージがありますが、 初心者でも簡単に 低資金から始められますので、 画像を使いながら わかりやすく説明していきます! FXとはドルや円やユー…

『設定方法から実際にエントリーまで』

これから一連の流れを説明していく前に まずはチャ-トの設定をしてから 一連の流れにうつりましょう! 【チャ-ト設定動画】スマートフォン版 youtu.be *PC版は下項目にて説明しております。 設定を終えたら 次にチャ-トの説明をしていきます! 【チャ-…

【重要なポイント】

これから説明する事が 守れないのであれば、 絶対にFXで勝とうなんて 思ってはいけません。 厳しい言い方を してしまうかもしれませんが、 1つ1つの徹底が 常勝不敗に導きます。 それでは、 ノウハウをここに貼らせていただきます。 順番に進めていきまし…

【実践に勝るものは無し】

まずはエントリー! 知識ばかり優先して いくら頭に叩き込もうとしても まずは 実践していかない事には 何も掴めません。 多く見られるのは、 実際にエントリーをせずに 勉強ばかりしてしまうというパターンなのですが、 これでは全く意味がありません。 ま…

【エントリ-報告について】

※エントリー報告に関しては 以下の詳細を 必ず添えてご報告お願いします。 <写真> エントリーしたところの写真 決済したところの写真 <文章> 通貨 SELL or BAY ロット数 損益 エントリー理由 決済理由 を必ず添えて記入して下さい! 以下の例をご参照く…

【ここまでの主な用語のおさらい】

通貨ペア チャ-ト 何銭(pips) 利確(イグジット) 損切り 経済指標 ロウソク足 zigzag 短期売買(スキャルピング) 移動平均線(MA) MACD 逆張り―順張り トレンド インジケーター(テクニカル分析) ファンタメンタルズ分析 ロット(lot) レバレッジ こ…

【ここまでの一連の流れを終えて】

ここまでが基本となる部分です。 FXのはじまりの段階になります。 1を覚えない事には次の2に進む事はできません。 『何事にも基本が大事』 という言葉があるように まずはこの基本というベースをしっかりと踏み、 徐々にステップアップしていきましょう! し…